大山登山 令和元年6月13日(木)

今年26回目の大山登山。

コース
日向登山口駐車場→見晴台→広沢寺分岐→大山→広沢寺分岐→見晴台→日向登山口駐車場

今日は晴れ、と、言うことで大山へ。日向登山口駐車場に5時10分に着く。先行車は1台、大山隊のSdさんだ。

5;15 準備し出発。

気持ちの良い晴れになった。

高取山。

見晴台から山頂。今朝は山頂の鉄塔がはっきり見える。

大山三峰。

気持よくどんどん登って大きなブナの木まできた。天気が良く明るいから緑が鮮やかです。

早くも先行していたSdさんが降りてきた。これからは暑くなる前に登って降りるのが良いね。

山頂直下の木の階段と青い空久しぶりに見ました。

太陽の暖かさで東側から雲が湧いてきます。

雲が湧いてきたので富士山が隠れないうちに北側の展望地に先に行きます。

どうにか雲がかかる前に山頂を少しだけ見られた。

塔ノ岳も頭だけ見られた。

こちらは丹沢三峰と右奥に雲取山方面。

今日の気温は 9.5℃

頭の上は晴れて陽射しもあり快適です。

7:24 そして山頂へ。

大山常連のOzさんが登って来た暫らく休憩し降ります。(7:47)

少し降りるとガスの中に。

標高を下げると晴れ。

タツナミソウ

ポツンと一本岩場に咲いていた。

8:37 見晴台まで降りてきました。休んでおられる方は2人。

休まづ降りて駐車場に無事降りました(9:24)

駐車場には15台ほど天気が良い割には静か、その中に大山隊のTnさんの車が今日もあった毎日登山か?

梅雨の晴れ間、爽やかな晴れで気持ちよく登った大山でした。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス